DAINISAY【株式会社ダイニッセイ】

BLOG ブログ

2020.05.25 NEWS

2020.05.25

求人活動中

鋭意、求人活動中だが…

時々ふと、当社は本当に若者にとって

魅力ある会社なのか?と考えこむ。

 

当社は長年、高卒中心に採用してきたが、

今年、大学生への求人活動を本格的に始めた。

もちろん高校生の採用活動は継続していくが、

7月の解禁日までは大卒専門卒採用に勤しむ。

 

コロナ禍で多くは直に会うことも儘ならず、

WEB説明会や選考会を粛々行っているのだが、

この環境だから会えた方が多いことは事実かな…

一人ひとりとの運命の出会いに感謝。

 

そもそも当社が大卒求人を始めた理由は?

 

少子化の一方、進学率は上がり、

大手企業も高卒採用に積極的に乗り出す昨今、

当社も高校生の新卒採用が思うようにいかない。

それなら大学生も採用しようと思い立った訳だ。

 

まぁ、当社の社員・技術のレベルを考えれば、

大学生を受け入れても十分に対応できるはず、

という自信があったし、大学生恐れるに足らず?…

そのような気持ちは正直、持っていた。

 

しかし求人活動を続けていくうちに。

特に数名の学生さん接しているうちに。

意識の高い彼ら、彼女たちが当社に入ったら…

どんな発想を生むのだろう?と考えるようになった。

 

もちろん、現場第一の主義は変わらないし、

当社には現在、自慢の若手社員がたくさんいる。

そして「技術」は確実に受け継がれている。

 

ただ、将来。経営者的立場になれる人材を。

会社の舵取りを任せられる人材を。

求め育てていかなければならない…

大卒求人活動を通じ、そう思うようになった。

 

 

話は最初に戻り…

若者にとって魅力ある会社には、若者の力が必要だ!

若者を迎えるために、若者によって魅力ある会社にする!

https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displaySeminar/index/?optNo=7877fC&corpId=246766

一緒に作っていこう!専門学校卒、第二新卒の方もWELCOME!

 

誤解ないよう追記。当社のベテランは至宝です!

 

最新記事